snowscope.

ブログ・HP用テンプレート配布。初めての方は右側の[規約*]をお読み下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

林檎様へのコメント返信も兼ねて。

*FC2ブログ用テンプレートの使用方法(文字だけなので実際に開きながらやった方が解りやすいです。絶対)
--左側のメニューから、[テンプレートの設定]を開きます。
 右上の[共有テンプレートから新しくダウンロードする]を開きます。
 テンプレート検索画面が開きますので、テンプレのイメージで探したり、制作者名やテンプレの名前で探すことが出来ます。
 新しく追加されたものは画像と説明が表示されています。
 - 私のテンプレには全て[suigetsu]と名前に入れてますので、それで検索をかけて頂ければ見る事が出来ます。
 サムネイル画像の下の[プレビュー]をクリックすれば、実際に適用した場合にどのような感じになるかを確かめることが出来ます。
 サムネイル画像をクリックすると、そのテンプレ専用ページ(みたいなもの)へ行くことができ、同じ作者のテンプレ一覧やコメントを残すことが出来ます。ダウンロードもそこで。
 [ダウンロード]をクリックすればすぐに自分のテンプレ一覧にそのテンプレが追加され、使える状態になります。
 ダウンロードした後は、また[テンプレートの設定]画面に戻り、そこで今ダウンロードしたテンプレを確認します。
 基本的にテンプレはダウンロードした日付が古いモノが上になっています。
 現在使用しているテンプレートの名前の横には赤い旗のアイコンがあります。
 使用したいテンプレの名前を確かめ(念のためにプレビューもすると良さげ)、[適用する]をクリックします。
 自分のブログを開き、テンプレが反映されていることを確かめたらそれで設定は完了です。


*HP用テンプレートの使用方法
--テンプレ名の下に、[Prev.]と並んで[Download.]という文字がある筈ですので、そこをクリックします。
 適当に保存場所を指定し(デスクトップが解りやすいかなと)、保存します。
 保存したZIPフォルダを探し出し、解凍します。WINを使用してる方なら右クリック→展開 で開く事が出来ます。
 MACは…適当に解凍ソフトを探して貰うことになります…
 要望がアレバLZHでファイル作ろうとも思いますが、当方の作業環境はWINなのでZIPのがやりやすいのです(´・ω・)
 展開したフォルダ内に一通りセットにして入れてありますので、適当に文字変えるなりカスタマイズするなり原型止めなくなるまで分解するなり煮るなり焼くなりご自由に。
 但し再配布は厳禁。原型止めてなかったらOKですが(…)
 なお、HPの作成方法等についてのご質問には答えられませんので悪しからず。
 ブログのカスタマイズは私の配布してる分に限ります。
スポンサーサイト
  1. 2007/11/05(月) 19:11:16|
  2. 規約*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://snowscope.blog56.fc2.com/tb.php/288-22d0dae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。